エリゴスwebsiteロゴ

使い魔の紹介


くろねこ(Black Cat)

ねこ、特にくろねこは代表的な使い魔です。

頭がいいため仕事も確実。
独立心が強いので手間もかかりません。
多少皮肉屋だったり、反抗的な態度のものもいますが、
心の中ではちゃんと主人を思いやってくれます。

まさに使い魔の定番。
魔法使いの永遠のパートナーと言えるでしょう!

こうもり(Bat)

くろねこと並んで使い魔の定番なのがこうもりです。

彼らの最大の特徴はそのスピード。
連絡役として大活躍します。

さらに、音波を利用して相手にダメージをあたえる、
なんて攻撃も可能!護衛にも役立ちます。

完全に夜行性なので、昼間は活動できませんが、
魔法使いも夜型が大半のため、あまり問題はないようです。

かえる(Frog)

使い魔としてはポピュラーでありながら、少々マイナーなのがかえるです。

頭は良くもなく悪くもなく、
性格は臆病なので戦いには向かず、
足も早くありません。

しかし、最大の強みは水中と陸上の両方で活動できること。
沼など水辺に住む魔法使いなどはやはりかえるで決まりでしょう。

伝統にこだわる年配の方や、マニアックな趣味の魔法使いに人気です。

いたち(Ferret)

一部に絶大な人気を誇ります。

頭の良さはトップクラス。
優雅で気品あふれる身のこなしにうっとりとしてしまいます。

ただ、その魅力で魔法使いをとりこにしてしまう場合も……

喜んでいたちの世話をやく魔法使いを見ると、
どちらが使い魔だか分からなくなってしまいます。

いたちを選ぶ時は、くれぐれもご用心を。

ペンギン(Penguin)

近年発見された鳥の一種です。

二本足で歩くのが特徴ですが、
何と言ってもその可愛さで人気急上昇中です!

……が、問題は全く言葉が通じない事。
自分が「使い魔」である、ということは理解しているようですが。

しかし、かわいさをふりまいてまわりを幸せにしてくれる使い魔です。

おおさんしょううお(Salamander)

少々変わった使い魔です。
かえると同じく水と陸の両方で活動できます。

最大の特徴は、そのガッチリ加減です。
普段はのんびりしていますが、金が関わると途端に活動的に。
放っておくと自分の財布のみならず、主人の懐まで管理し始めます。
魔法使いは経済感覚に乏しい者も多いため、意外に好評です。

使い魔ではなく経理係を雇ったみたい、という意見が多いのも事実ですが。

ようせい(Fairy)

かわいい使い魔の代表といえば、ようせいでしょう。

ようせいはかわいいだけではありません。
空を飛べて、頭もよい、非常に優秀な使い魔なのです。

多少きまぐれではありますが、やさしい態度で付き合えば、
主人のために精一杯がんばってくれます。

労働の後は花の蜜などのお礼を忘れずに。

こあくま(Imp)

伝統的でありながら、上級者向けなのがこあくまです。

極めて高い能力をもっていますが、とにかく言うことを聞いてくれません!
それどころか、気をつけないと悪質ないたずらをしかけてきます。
中にはとても危険ないたずらも……

しかし、うまく物でつったりおだてたりすれば働いてくれます。
こあくまに命令できれば、立派な魔法使いといえるでしょう!

inserted by FC2 system inserted by FC2 system