エリゴスwebsiteロゴ

『つかいま!』の舞台と、使い魔ハンターについて


『つかいま!』の世界

いつとも知れぬ、とおいとおいどこかの国。
そこには数多くの魔法使いたちが暮らしています。

彼ら、彼女らは魔法を使って様々な仕事をするのですが、
その助手として欠かせないのが「使い魔」たちです。

「使い魔」とは、魔力を秘めた動物や、不思議な生き物たちのこと。

しかし、使い魔となる生き物を集めるのは大変で、
いそがしい魔法使いたちにはとてもそんな時間はありません。

そこで登場するのが「使い魔ハンター」です。

使い魔ハンターは、使い魔となる生き物を専門に集めます。

「ハンター」とは言っても、強引に連れてくることはありません。
相手は魔力をもっていますし、機嫌をそこねては、ちゃんと働いてくれないからです。
魔法使いと使い魔たちの間をとりもつのが彼らの仕事です。

魔法使いたちにとって、使い魔ハンターはなくてはならない存在です。
使い魔にも流行があるため、思い通りの使い魔を連れてくるのは大変難しい仕事です。

それでも必要とされる使い魔を集める使い魔ハンターは、
魔法使いからも使い魔からも大変尊敬されます。


あなたも、一流使い魔ハンターを目指してみませんか?


inserted by FC2 system